チェジュ航空、新モデルに「東方神起」を起用 認知度向上めざす

チェジュ航空、新モデルに「東方神起」を起用 認知度向上めざす

ニュース画像 1枚目:チェジュ航空の新ブランドイメージ、東方神起のユンホ
© チェジュ航空
チェジュ航空の新ブランドイメージ、東方神起のユンホ

韓国の格安航空会社(LCC)、チェジュ航空は2017年5月16日(火)、K-POPグループ・東方神起のユンホ(ユノ)とモデルの契約を締結したと発表しました。ユンホは最近、
兵役を終えて除隊しており、チャンミン(マックス)は8月にも除隊を予定しており、チェジュ航空のモデルとして加わる予定です。チェジュ航空はBIGBANG、イ・ミンホ、キム・スヒョン、ソン・ジュンギと韓流スターを起用しており、東方神起の採用で、特に日本市場での知名度を高める狙いです。

東方神起は入隊後もオリコンの週間総合ランキング、デイリーランキングで1位を獲得するなど、日本で人気が高く、日本でのオフィシャルファン・クラブ「Bigeast」会員は約51万人と引き続き、多くのファンを抱えています。

チェジュ航空は、2017年第1四半期の日本路線が、総売上の中で26.7%を占め、乗客数は28万9,000人と前年同期比26%増と急増しており、今後1年から2年以内に供給量をさらに増やす計画です。同社は現在、仁川と金浦のソウル発着、金海空港の釜山発着で成田、関西、名古屋(セントレア)、福岡、新千歳、那覇と日本6都市、9路線に就航、1日の便数は20便に達しています。

チェジュ航空は、アジアを代表するLCCへの成長をめざし、東方神起を起用して同社のブランドを高め、主力路線の日本をはじめ、東南アジア地域で積極的にマーケティングを展開する方針です。

ニュースURL
メニューを開く