大湊海自カレー、各店舗で認定式を実施 マリンフェスタで出航セレモニー

大湊海自カレー、各店舗で認定式を実施 マリンフェスタで出航セレモニー

海上自衛隊大湊地方総監は、むつ市、 むつ商工会議所と「大湊海自カレー」の普及促進事業に取り組んでいますが、2017年5月に入り、各護衛艦の艦長が技術指導を受けた各店舗で試食する認定審査会が行われました。

2017年5月2日(火)に、先陣を切って「おおよど」の艦長が提供店舗で試食を行い、同船で調理しているカレーであることを確認後、「大湊海自カレー」の認定を行いました。その後、5月4日(木)に「ちくま」、5月8日(月)に「はまぎり」、5月16日(火)に「大湊基地業務隊」、5月19日(金)に「まきなみ」、5月20日(土)に「すずなみ」、5月21日(日)に「せきどり」の各艦長が提供店舗に出向き試食を実施し、それぞれの店舗で、認定式を行っています。どのカレーとも、各艦船のオリジナルレシピを再現しており、特徴を上手に捉えたものになっています。

今後は、6月10日(土)に開催される「マリンフェスタ in 大湊」会場で、「大湊海自カレー出港セレモニー」の開催が予定されています。また、同イベントでは、今回認定を受けたカレーを楽しむことができます。

期日: 2017/05/02 〜 2017/05/21
メニューを開く