KLMオランダ航空、TwitterとWeChatで搭乗券やフライト情報の提供開始

KLMオランダ航空、TwitterとWeChatで搭乗券やフライト情報の提供開始

KLMオランダ航空は2017年6月6日(火)から、TwitterとWeChatで予約やチェックインなどフライト情報の提供を開始しました。

予約確認、チェックインアラート、搭乗券、フライト最新状況などに関する情報を10言語で提供するもので、KLMオランダ航空の公式ウェブサイトで予約、またはチェックインした人がTwitter、あるいはWeChatで情報を受け取る選択肢を提供します。このサービスは6月6日(火)から開始され、今後数週間でより広く利用できるようになります。

KLMオランダ航空は2016年に世界中を運航する航空会社では初めてメッセンジャーで予約情報などの提供を開始し、またTwitterでは世界で初めて、WeChatでは中国以外で初めて、フライト情報を提供する航空会社となります。

これはKLMオランダ航空のソーシャルメディア戦略の一つで、これにより利用者は好きな媒体を利用し、情報を受け取ることができます。詳しくは、KLMオランダ航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/06/06から
メニューを開く