ソラシドエア、夏休み前に「お子様一人旅」サービス再案内 新ストラップも

ソラシドエア、夏休み前に「お子様一人旅」サービス再案内 新ストラップも

ソラシドエアは夏休みシーズンを前に、「お子様一人旅(ソラシドキッズ)」サービスを改めて案内しています。満12歳以上の同伴者がいない6歳と7歳の子どもに加え、希望により満11歳までの子どもが利用できるサービスです。

ソラシドエアでは、小児の航空機利用について、3歳から5歳は同伴者が必要で、6歳と7歳は原則同伴者が必要、8歳から11歳は同伴者なしでも搭乗可としており、同サービスを利用すると、フライト到着後、係員が到着ロビーまで子どもの搭乗者を案内し、出迎えの方に署名をもらうことで、より安心した旅行体験ができます。

なお、お子様一人旅の目印として、ソラシドエアオリジナルのネックストラップを首から下げることになっており、このストラップは搭乗記念として持ち帰ることができます。新たに、カラフルな音符のデザインのストラップも仲間入りしています。

申し込みは、出発時刻の30分前を目安に、ソラシドエア空港カウンターで手続きが必要で、搭乗の際は、保護者が付添いのうえ、搭乗口まで同行することができます。詳しくは、ソラシドエアのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く