セントレア、空の日の機内食工場や飛行検査センター見学で事前募集

セントレア、空の日の機内食工場や飛行検査センター見学で事前募集

中部国際空港(セントレア)は2017年9月9日(土)、空の日イベント「セントレアで空の日を楽しもう!」を開催します。当日開催される催しのうち、「機内食工場見学コース」「空港施設見学コース」「管制官を学ぼうコース」の3種類の見学ツアーは事前募集で、この応募受付を開始しています。複数のコースに応募できますが、当選した場合は1組1コースのみの参加となります。

このうち、「機内食工場見学コース」は名古屋エアケータリングで機内食がどのように作られているか見学、「空港施設見学コース」は飛行検査機の拠点となっている航空局飛行検査センターと、空港内の安全を守る空港消防所を訪れ、空港ならではの施設や安全を守る仕事の一端を見ることができます。

また、「管制官を学ぼうコース」は、管制塔の見学ルームで現役の管制官から飛行機が安全に空を飛べる仕組みをやさしく学ぶことができます。

参加条件は小学生4年生から6年生とその保護者を1組とする1組2名で、参加人数は機内食工場見学コースと管制塔を学ぼうコースが12組24名、空港施設見学コースが20組40名です。応募方法はハガキとウェブの2種類あり、締切は8月24日(木)で、ハガキでの応募の場合は8月24日(木)必着となります。詳しくは、セントレアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/08/24まで
メニューを開く