ANAクラウドファンディング、朝日新聞のクラウドファンディングと連携

ANAクラウドファンディング、朝日新聞のクラウドファンディングと連携

全日空(ANA)のクラウドファンディング「WonderFLY」は2017年7月31日(月)、朝日新聞のクラウドファンディング「A-port」と連携し、アイディアの製作、資金調達、販売支援に取り組みます。運営主体が異なるプラットフォームが連携し、同じアイデアに対して同時にクラウドファンディングを実施するのは、これまでに例がない取り組みです。

「WonderFLY」は現在、2017年7月31日(月)から9月1日(金)まで、「あなたの日常に防災をプラスする」をテーマにしたアイディアを募集しています。一次選考を通過したアイデアに対し、「WonderFLY」サイト上で一般投票が行われた後、ANAと朝日新聞による最終選考を経て受賞者が決まります。

受賞者にはANAから100万円の資金を提供し、その資金をもとに試作品を開発したのち、両社が運営するクラウドファンディングで商品開発の資金調達ステップに進みます。商品化したアイデアには、「量産・販売に向けたビジネスマッチング」や「流通支援」を行います。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/31から
この記事に関連するニュース
メニューを開く