松島基地、8月27日の航空祭の駐車場は事前応募抽選 応募は8月7日まで

松島基地、8月27日の航空祭の駐車場は事前応募抽選 応募は8月7日まで

ニュース画像 1枚目:松島基地航空祭
© 航空自衛隊 松島基地
松島基地航空祭

航空自衛隊松島基地で2017年8月27日(日)に開催される「松島基地航空祭」の駐車場について、東松島市が事前公募の抽選方式となります。東松島市内の交通渋滞緩和と松島基地周辺の復興工事が未完了のため、駐車台数が制限されることから、採用された措置です。

応募期間は2017年8月7日(月)消印有効で、往復はがきに必要事項を明記のうえ、郵送ください。応募はウェブサイト、またはPDFに記載されている記入例に従い、1つの申込につき、軽乗用車または普通乗用車のみ車両1台です。往復はがきのみで受付し、不足や不備がある場合は抽選対象となりません。

なお、当選車両以外の公設駐車場は用意されていないため、当選者以外は、JRなど公共交通機関を利用するよう呼びかけています。あわせて、市内の大型商業施設や空き地、農道、農地などの利用は違法駐車となり、緊急車両の妨げになると呼びかけており、こうした行為は控えるよう注意喚起しています。詳しくは、東松島市のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/20 〜 2017/08/07
メニューを開く