ジェットスター、熊本の親子向けに課外学習ツアー スパイダーマンも登場

ジェットスター、熊本の親子向けに課外学習ツアー スパイダーマンも登場

ニュース画像 1枚目:公式スパイダーマンも参加
© ジェットスター
公式スパイダーマンも参加

ジェットスター・ジャパンは成田国際空港、成田市と共同で、2017年7月31日(月)から8月1日(火)の2日間、熊本の親子を招き、第3回課外学習ツアー「ジェットスターで行く くまもと応援親子ツアー」を開催しました。

阿蘇くまもと空港の近隣の益城町、菊陽町、大津町、阿蘇市の小学校高学年を対象としたツアーで、熊本地震から4カ月後の2016年8月に第1回目を実施し、反響が大きかったことに加え、熊本県への継続的な支援を行いたいとの思いから第3回の開催につながりました。今回は前回の応募数の約2倍の592組の中から選ばれた参加者12組24名が招待されました。

ツアー1日目は、熊本空港に公式スパイダーマンがサプライズ登場し、親子を搭乗ゲート前でお出迎えすることから始まり、到着後には公式スパイダーマンから子どもたちへオリジナルグッズがプレゼントされるサプライズで始まりました。その後、子供達は8月11日(金)の公開に先駆け映画「スパイダーマン:ホームカミング」の特別試写会に参加しました。

2日目は、成田市周辺で日本文化の体験学習、成田山表参道の散策と新勝寺を見学し、成田空港のランプコントロールタワーや空港消防西分遣所など、通常見ることができない空港の裏側を見学しました。参加した子どもたちからはめったにできない体験に、笑顔いっぱいで楽しんだツアーとなったようです。詳しくは、ジェットスター・ジャパンのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/31 〜 2017/08/01
メニューを開く