神戸空港、A☆50さん講師に初の「ヒコーキ撮影会」開催 参加者を募集

神戸空港、A☆50さん講師に初の「ヒコーキ撮影会」開催 参加者を募集

ニュース画像 1枚目:撮影イベント イメージ
© 神戸市
撮影イベント イメージ

神戸空港は2017年11月5日(日)、空の日イベントの企画で、同空港初の「神戸空港ヒコーキ撮影会」を開催します。開催時間は15時30分から19時です。

この撮影会は、講師に写真家のA☆50/Akira Igarashiさんを招き、夕暮れや夜景時などの撮影手法を教わりながら、普段は入ることができない滑走路エンドや滑走路脇、駐機場などの制限区域内で、飛行機の撮影ができます。参加料は無料です。

参加対象者は、1名から4名1組のグループで、合計40人を募集します。ただし、中学生以下の児童・生徒が参加する場合は、保護者の同伴が必要です。なお、初心者向けの講習会のため、スマートフォンしか持っていない方でも参加できます。また、希望者にはキヤノンの協力で、一眼レフカメラとレンズの貸し出しもあります。

参加を希望する方は、往復はがきに必要事項を明記し、神戸市空港事業部まで郵送ください。締切は10月10日(火)必着です。なお、応募者多数の場合は抽選となります。詳しくは神戸市のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/10/10まで
メニューを開く