能登空港、10月15日に「のと里山空港杯アオリイカ釣り大会」を開催

能登空港、10月15日に「のと里山空港杯アオリイカ釣り大会」を開催

能登空港で2017年10月15日(日)、「のと里山空港杯アオリイカ釣り大会」が開催されます。この大会は「のと里山空港『空の日』フェスタ」や、隣接する日本航空学園での「航空祭」に合わせて開催されます。

この大会は、のと里山空港賑わい創出実行委員会が主催します。石川県宝達志水町以北の能登半島海岸全域で、同日の6時から12時の間にアオリイカを釣り上げ、11時から14時の間に能登空港の特設会場でスタッフ立ち合いのもと計量を実施、イカ3杯までの合計グラム数で順位を競う企画です。そのほか、15時から富所潤さんによるトークショーが、能登空港で開催されます。このトークショーへの参加費は無料です。

また、イカ先生こと富所潤さんによる船上セミナーが、朝5時30分に七尾港を出航する船の中で行われます。こちらの参加料は、別途乗船料として、8,000円が必要です。募集人数は先着7名です。

参加を希望する方は、参加申し込み書をeメールまたはFAXで、のと里山空港賑わい創出実行委員会へ送付、またはのと里山空港の4階窓口または指定された釣具店まで、直接来所して参加費を納入してください。参加人数は50名を募集しており、参加費用は一般1,000円、中学生以下500円です。ただし、18歳未満の参加は、保護者同伴の場合のみ参加可能です。詳しくは、能登空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/10/15
メニューを開く