ユナイテッド航空、ヒューストン/ハバナ線のデイリー運航へ増便認可を申請

ユナイテッド航空、ヒューストン/ハバナ線のデイリー運航へ増便認可を申請

ユナイテッド航空は2017年9月26日(火)、アメリカ運輸省(DOT)にヒューストン/ハバナ線の増便を申請しました。現在、同路線は土曜の週1便の運航ですが、認可を得た場合は1日1往復便のデイリー運航に拡大されます。

現在ユナイテッド航空が単独運航するヒューストン/ハバナ線は2016年12月に開設され、増便が認可されると、ハバナ線に市場競争がもたらされるとともに、ヒューストンとアメリカ中部、西部の44都市と接続し、より多くの旅の選択肢を提供し、利便性が向上します。

使用機材は主に737-800、またはメサ・エアラインズがユナイテッド・エクスプレスとして運航するERJ-175となる予定です。ユナイテッドのERJ-175は、ファースト12席、足元が広いエコノミープラス16席を含むエコノミーが64席の2クラス制となっています。

なお、ユナイテッド航空はニューアーク/ハバナ線にも就航しており、こちらも同社の単独路線となっているほか、2017年にはハバナにチケットオフィスもオープンしています。詳しくは、ユナイテッド航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く