エールフランス-KLM、デジタル改革「ハブ・フォーラム」で2つの賞を獲得

エールフランス-KLM、デジタル改革「ハブ・フォーラム」で2つの賞を獲得

エールフランス-KLMは2017年10月10日(火)と10月11日(水)にパリのメゾン・ドゥ・ラ・ミュチュアリテで開催された、イノベーション、マーケティング、デジタル分野のリーディングプレイヤー3,000人が集まる「ハブ・フォーラム(Hub Forum)」において、2つの賞を受賞しました。

4つの分野で最も革新的なイニシアティブを発揮した人、団体が表彰される「ハブ・アワード」の受賞式では、Facebook メッセンジャーを利用して、フライト情報などの情報を提供するほか、24時間、7カ国語でカスタマーサービスを提供していることが評価され、「マーケティング・アンド・カスタマー・エクスペリエンス」カテゴリーの「ニュー・キーズ・オブ・ザ・カスタマー・リレーションシップ・オン・メッセンジャー」賞を受賞しました。

また、航空メンテナンスにおける効率性と安全性を非常に高めるとして、同グループが開発した予測メンテナンスツール「Prognos」に触れ、同グループのメンテナンスにおけるデータ管理と人工知能の専門性が評価されています。詳しくは、エールフランス-KLMのウェブサイトを参照ください。

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