忘れ物をすぐに取り戻したいとき、どうする?JALと大韓航空の場合

忘れ物をすぐに取り戻したいとき、どうする?JALと大韓航空の場合

日本航空(JAL)では機内やラウンジで万一、忘れ物をした場合に電話対応をしています。2011年2月1日から、空港に直接電話して確認ができます。ただし、あくまで機内とラウンジ内でのはなし。ターミナルビルの場合には、空港ビルが窓口です。問い合わせができる空港は羽田、伊丹、新千歳、福岡、那覇の場合はそれぞれの空港に直接電話できます。その他の空港の場合はJAL国内線の予約センターで対応します。

大韓航空の場合、機内の忘れ物はウェブサイトで確認できます。ウェブサイトに「機内お忘れ物センター」があり、ここで写真を見ながら忘れ物を確認できちゃいます。忘れ物も携帯電話、本、めがね、枕などの種類をはじめ、地域や路線、日付で検索できます。ウェブで確認できるのは、飛行機で無線LANでつながると速い対処ができて便利ですね。

忘れ物をしたときは焦ってしまうので、電話でもネットでも、回答が早くて忘れ物が見つかる方法が一番ですね。

期日: 2011/02/01から
メニューを開く