エミレーツ航空は2017年10月15日(日)、ハブであるドバイとその膨大な路線ネットワーク、また旅行の動機付けを促進する、1,500万米ドル規模のPRキャンペーンを開始しました。
イギリスのロックバンド「クイーン」の楽曲で、過去50年間のイギリスチャートでもっとも心を高揚させる曲とされる「Don’t stop me now」をBGMに、エミレーツ航空の主要デスティネーションや機内の特徴を巧みなカメラワークで継ぎ目なくつなげたPR動画を公開、最後はドバイを舞台に、エミレーツ航空が1日500便以上を運航し、ドバイと世界各地をつないでいることをアピールしています。
エミレーツ航空は、人々はどのようなバックグラウンドにあっても、世界を自分で体験したいという旅行への強い欲望があり、高揚的でエネルギッシュなクイーンの楽曲とクリエイティブなアプローチを利用したこの動画で、旅の楽しさを思い起こさせたいとしています。
エミレーツ航空は世界で最も大きい国際航空会社として、ドバイをハブに84カ国150都市に就航しています。詳しくは、エミレーツ航空のウェブサイトを参照ください。