エクスペディア、11月はホテルが最も安い時期 航空券購入お勧めは〇曜日

エクスペディア、11月はホテルが最も安い時期 航空券購入お勧めは〇曜日

ニュース画像 1枚目:予約は日曜日!
© エクスペディア
予約は日曜日!

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」は、夏休みやクリスマス、年越しなど世界的な旅行のハイシーズンの谷間で旅行需要が下がることから、11月は国内外ともにホテルの価格が最も安い時期として、ホテルや航空券の購入に関して、お得な旅行術を同社ウェブサイトで紹介しています。

このうち、航空券はデスティネーションによってお得に予約できる時期が異なり、アジアからヨーロッパ、アメリカなどの遠方への平均価格は出発日から21日以上前ですが、アジア諸国への旅行は出発日から21日以内に予約する方が安いとしています。さらに、航空券、ホテル予約とも、日曜日の予約が最も安くなる傾向にあると紹介しています。

航空券と宿泊施設を予約する際、同じ旅行サイトで一緒に予約すると大幅割引があり、エクスペディアは最大でホテル代が全額オフとなる、お得な割引「AIR+割」が適用されるとPRしているほか、ゴールデンウィークやシルバーウィークなど、日本特有の大型休暇の旅行の場合、日本の休暇に影響されない海外の旅行サイトを利用した予約がお勧めとしています。

なお、エクスペディアは、11月のお勧め旅行スポットとして、沖縄、台北、ローマを紹介しています。湿気のある台風シーズンが終わった沖縄行きは同社の「AIR+割」で2泊3日が15,000円から、「食欲の秋」を堪能できる台北行きは、2泊3日で22,700円から、11月上旬からクリスマスマーケットも展開されるローマ行きでは3泊5日が67,600円からの設定です。詳しくは、エクスペディアのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く