JALパック、卒業祝いの新たなカタチ「卒業記念家族旅行」商品を販売開始

JALパック、卒業祝いの新たなカタチ「卒業記念家族旅行」商品を販売開始

ニュース画像 1枚目:卒業記念家族旅行 イメージ
© JALPAK
卒業記念家族旅行 イメージ

JALグループの旅行会社、ジャルパックは近年「卒業記念」と思われる3月の家族旅行が年々増加傾向にあることから、今時の「卒業記念家族旅行」について実態調査を行いました。

これによると、卒業記念として国内または海外に「宿泊を伴う家族旅行」の経験がある家族は全体の約2割で、旅行に実際に行った親は、「卒業記念家族旅行」が子どもが大きくなるほど少なくなる「家族揃っての旅行」の貴重なチャンスであったこと、普段の旅行よりも家族の絆が深まった、などと感じていることが分かりました。人気の旅行先の1位は、国内は東京・千葉、海外はハワイがあげられました。

これを受け、ジャルパックは、子どもが大きくなるにつれ家族が揃う機会が少なくなる中で、「貴重なチャンス」である「卒業旅行」をより多くの家族に経験してもらいたいとの願いから、卒業祝いの新たなカタチとして「卒業記念家族旅行」をテーマとした商品「春スペシャル」を2017年10月31日(火)から販売開始しています。

海外旅行では、ハワイ、グアム、アジア、台湾、ヨーロッパ行きが用意されており、コースによって、人気レストランでの「記念ディナー」、家族割引、1日3組限定オリジナルフォトプランなどが用意されています。国内旅行では東京ディズニーリゾート、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、スキーリフト券などが付いた北海道、沖縄行きなどで、卒業記念をコンセプトとした専用コースや割引、JALならではの特典を提供します。詳しくは、JALホームページを参照ください。

期日: 2017/10/31から
メニューを開く