JAL、音声認識AIサービス「Amazon Alexa」対応の新サービスを提供

JAL、音声認識AIサービス「Amazon Alexa」対応の新サービスを提供

ニュース画像 1枚目:JAL Skill
© JAL
JAL Skill

日本航空(JAL)は2017年11月8日(水)、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」に対応し、スマートスピーカー「Amazon Echo」で使える新サービス「JAL Skill」の提供を開始しました。

「JAL Skill」は、当日の国内線の運航状況をスマートスピーカー「Amazon Echo」を通して確認できるサービスです。これにあわせ、現役の客室乗務員の音声で旅のお役立ち情報やトリビアをクイズ形式で楽しめる「ジャル子ちゃん Skill」も提供します。

JALは、今後も音声認識技術をはじめとした先進技術を積極的に活用し、利用者との接点となる場所やシチュエーションでの満足度向上に努めていく方針です。詳しくは、JALのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/11/08から
メニューを開く