ANA、全面リニューアルした航空教室を実施 新しい学習指導要領にも対応

ANA、全面リニューアルした航空教室を実施 新しい学習指導要領にも対応

全日空(ANA)は2017年10月25日(水)、航空業界の仕事の魅力を紹介する「航空教室」を全面リニューアルした「ANA Blue Academy ミライつく~る」を東京都港区芝浦小学校で開催しました。

これは、「東京2020公認プログラム」の認証を受けたキャリア教育で、小学校5年生と6年生を対象に、2020年までに全国47都道府県の小学校で、新しい学習指導要領にも対応した授業のカリキュラムの一つとして開催されます。

「ANA Blue Academy ミライつく~る」は、実際にエアラインの現場で働くパイロットや客室乗務員、整備士、グランドスタッフ、グランドハンドリングスタッフの仕事を体験し、学んだことをグループで共有することで、自分の夢や将来について考えます。

ANAグループは、未来を支える子どもたちが、これから出会うさまざまな人々と協働しながら、未来を切り拓いく力を育むことを応援していきます。詳しくは、「What's up? ANA」のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/10/25
この記事に関連するニュース
メニューを開く