ブリティッシュ・エア、公式サイトをリニューアル 情報統合でより便利に

ブリティッシュ・エア、公式サイトをリニューアル 情報統合でより便利に

ニュース画像 1枚目:ba.com
© British Airways
ba.com

ブリティッシュ・エアウェイズは2017年11月28日(火)、公式ウェブサイト(ba.com)をリニューアルし、新たな装いで、さらなる利便性を提供しています。

新ウェブサイトでは、より自然に利用者を導くシンプルな構成で、簡単にフライトの検索、予約ができ、検索結果に最も関連する情報を表示するとともに、予約手順をより明確にしています。同サイトにログインすると、これまでマイレージプログラム「エグゼクティブ・クラブ」のアカウント部分に表示されていた、近々に搭乗予定のフライトのリストを確認できます。

さらに、情報が1つのサイトで統合され、エグゼクティブ・クラブ会員はAviosポイントス数や最近の取引などを同サイトに新たに設置された項目「my account details(マイアカウント詳細)」で確認できます。

このほか、公式サイトと販売ページの表示が携帯電話やタブレットに対応し、どのプラットフォームを選んでも同じように同サイトを使用でき、スクリーンリーダーなどにも対応したつくりとなっています。

この新ウェブサイトは現在、イギリス版のウェブサイトで利用されており、今後順次、各国の同社サイトに導入されていきます。リニューアルで、クリック数回でフライト予約ができることに加え、ログインで必要な情報にすぐアクセスできるようになっていると、ブリティッシュ・エアウェイズはアピールしています。

メニューを開く