エティハド、旅行ピーク期にスムーズなチェックインで様々な取り組み

エティハド、旅行ピーク期にスムーズなチェックインで様々な取り組み

エティハド航空は2017年12月、クリスマスや学校休暇の混雑する時期を前に、時間を節約し、スムーズな旅行を実現するヒントを同社ウェブサイトで案内しています。

エティハド航空は12月12日(火)から2018年1月5日(金)まで、最大125万人がアブダビ国際空港発着のエティハド航空便を利用すると見込んでおり、この非常に混雑する時期
のフライト利用者に、効率的なチェックインなどを勧めています。

アブダビ・モールやアルアイン空港、アブダビ・シティターミナルなどでも事前チェックインができるほか、12月12日(火)から12月24日(日)まで、ターミナル3では幼児や子ども連れの旅行者向けにファミリー・チェックイン・エリアを設け、スムーズな旅行を手助けします。

また、同期間、ターミナル3にムーンライト・チェックイン・カウンターを設置し、朝4時から6時までと16時から18時までの決められた時間内に、対象時間に発着するフライトのチェックインを済ませると、受託手荷物5キログラムサービス、2,500マイルと免税店などで利用できるクーポンをプレゼントするなどして、混雑解消に向けた取り組みが実施されます。

この時期、空港へは出発の3時間前までに到着することを呼び掛けていますが、アブダビ発アメリカ行き便では、チェックインを2時間前までに済ませ、90分前までに税関を通過する必要があることなどから、混雑期において余裕をもった移動をするように呼び掛けています。詳しくは、エティハド航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く