ニュージーランド航空、Amazon音声認識「Alexa」でサポート提供開始

ニュージーランド航空、Amazon音声認識「Alexa」でサポート提供開始

ニュージーランド航空は2018年2月から、Amazonが提供する音声認識技術に特化したAI「Amazon Alexa」でデジタルサポートを提供すると発表しました。

これにより、旅行直前の忙しい中でも両手を止めてスマートフォンなどで検索する必要なく、音声でフライト状況などを確認することができます。音声によるサポートサービスを導入することにより、同社と顧客との間で新たに便利なコミュニケーション・チャネルを提供します。同サービスは当初、ニュージーランド、オーストラリアで展開し、今後新たな機能を追加しつつ、新たな市場への展開も試みます。

ニュージーランド航空は近年、AI技術の活用を進めており、昨年にはオンライン・チャットボット「オスカー」を導入し、フライト、手荷物、ラウンジ、空港などに関するよくある質問へのサポートサービスを開始しています。詳しくは、ニュージーランド航空のウェブサイトを参照ください。

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