ダッソー・システムズ、中国航天科技集団と戦略的提携契約を締結

ダッソー・システムズ、中国航天科技集団と戦略的提携契約を締結

ダッソー・システムズと中国航天科技集団(CASC)は2018年1月、戦略的提携について契約を締結しました。この提携は、フランスと中国が両国間の技術的、経済的協力の強化に向けた取り組みを支援するものです。

中国航天科技集団(CASC)は中国の宇宙開発計画を主導する企業で、3DEXPERIENCEプラットフォームを活用して自社のデジタル変革を推進し、中国産業界全体の効率の向上やイノベーションの促進を目指しています。

ダッソー・システムズは、1986年に中国事業を開始して以来、上海で毎年自社イベント「Manufacturing in the Age of Experience」を開催しています。これまでに、100社を超える中国のパートナー企業と連携し、製造業のデジタル変革の推進、中小規模ビジネスの成長加速、3D設計者の育成、持続可能な都市の開発などを目指し、3DEXPERIENCEプラットフォームに基づくイノベーションを恒常的に生み出しています。

ダッソー・システムズはCASCの提携契約について、産業と社会の変革に向けた二国間協力が拡充され、持続可能な未来を目指してイノベーションを醸成していく点で、両国の信念が一致しているとコメントしています。

メニューを開く