ピーチ、フリープラスへ出資 C2C型旅予約サイト「COTABI」が春に開設

ピーチ、フリープラスへ出資 C2C型旅予約サイト「COTABI」が春に開設

関西、那覇、仙台を拠点にする格安航空会社(LCC)、ピーチは2018年2月9日(金)、2月6日(火)付けでFREEPLUS(フリープラス)に出資したと発表しました。

フリープラスは、訪日外国人向けの旅行手配事業を主軸に運営しており、今回の増資受け入れで、政府が掲げる2020年の訪日外国人客4,000万人、2030年まで6,000万人へ貢献する取り組みを展開する方針です。

これを受け、2018年春にフリープラスは、新しい個人取引型(C2C型)の旅予約サイトのプラットフォーム「COTABI」を開設する予定です。「COTABI」は、個人が旅行で利用した移動手段、宿泊施設、アクティビティーや訪れた観光スポットなどを、個人が企画した旅のプランとして登録し、ユーザー間で共有できるサイトで、今後は多くのユーザーが同様の旅を予約できるシステム開発を進めています。

ピーチとフリープラスは、「COTABI」を通じて新しい旅のスタイルを創出し、日本を盛り上げていく方針です。詳しくは、ピーチのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/02/06
メニューを開く