航空会社「ヴァージン」3社がマイレージプログラムで提携

航空会社「ヴァージン」3社がマイレージプログラムで提携

ヴァージン・アトランティック航空、ヴァージン・アメリカ、ヴァージン・オーストラリアの航空会社「ヴァージン」3社は、相互のマイレージプログラムで完全な連携を実現すると発表しました。3社のいずれかのマイレージプログラム会員は、3社の搭乗によるマイル獲得、特典航空券の交換ができるようになります。

これまではヴァージン・アトランティックのマイレージプログラム「フライングクラブ」、ヴァージン・オーストラリアの「ベロシティ・リワーズ」ではヴァージン・アメリカの搭乗でマイル獲得ができていましたが、今回の発表でさらに特典航空券の交換もできるようになりました。

このため獲得したマイルで、世界を幅広くフライトできます。ヴァージン・アトランティックで日本をはじめアジアからヨーロッパ、そしてアメリカへ、アメリカ国内はヴァージン・アメリカ、アメリカからオーストラリアへはヴァージン・オーストラリアを利用してそれぞれマイル獲得、特典航空券の利用ができます。

「ヴァージン」ファンにとっては獲得したマイルを利用しやすくなりそうです。

期日: 2012/03/20から
メニューを開く