イモトのWiFi、最短10秒で受け取れるロッカーサービス 関空で開始

イモトのWiFi、最短10秒で受け取れるロッカーサービス 関空で開始

関西国際空港の第1ターミナルビル2階に2018年3月5日(月)、24時間受取り可能なロッカー受取りサービス「イモトのロッカー」が始まりました。国際モバイルデータ通信サービス「イモトのWiFi」を手がけるエクスコムグローバルが運営しています。

「イモトのロッカー」は、イモトのWiFiレンタルセットを空港に設置された自動制御のロッカーから受取れる無人の受渡しサービスで、ロッカーの画面に従い、予約時に届くQRコードをかざすだけで最短10秒でレンタルセットの受取りが可能となります。

「イモトのロッカー」は、世界200カ国以上の国と地域に対応した海外用ポケットWiFiのレンタルサービス「イモトのWiFi」のニーズが高まり、受渡し場所の空港カウンターの混雑、さらに行列のできることが増えたため、とにかく早く受取りたい、何度も使っているから説明は不要、とのニーズに応え、誕生したサービスです。

現在は関西国際空港のみでの提供となりますが、今後は全国の空港でも展開される予定です。詳しくは、イモトのWiFiのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/05から
メニューを開く