エールフランス航空、男女の平等を保障する労働協定に改めて合意

エールフランス航空、男女の平等を保障する労働協定に改めて合意

エールフランス航空は国際女性デーである2018年3月8日(木)、男女の平等を保障する労働協定に改めて合意したと発表しました。職場における男女の平等を推進する労働組合と5回目の協定となります。

3年間の同協定は、異なるセクターにおけるダイバーシティ、女性のキャリアの発展や責任ある地位への昇進しやすさ、子どもを持つスタッフのサポート、性差別やステレオタイプへの対処と4つの優先事項に関する長期的なコミットメントを保証します。これらは、地上スタッフや乗務員を含むすべてのエールフランス航空スタッフに適用されます。

また、エールフランス航空は新たに改善対策として、より長い期間の父親の育児休暇、妊娠中のスタッフの在宅勤務をいっそう実現しやすくしているほか、的を絞った評価による賃金格差の是正、提携団体との協力による若い女性の技術専門職への参入の推進や職場の平等やダイバーシティに関する認知向上を図る取り組みを促進します。

この協定はエールフランス航空が従業員の職場環境向上を目指したグローバルアプローチの一環です。詳しくは、エールフランス航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く