ANAセールス、VR活用の新サービス オプショナルプランとして発売

ANAセールス、VR活用の新サービス オプショナルプランとして発売

全日空(ANA)のグループ会社で、旅行商品の企画販売を手がけるANAセールスは2018年3月20日(火)から、VRを活用した新サービス「ANA VIRTUAL TRIP」をオプショナルプランとして発売開始しました。

「ANA VIRTUAL TRIP」は、旅行に行けない方もVR技術を利用し、疑似的に旅行が楽しめるサービスです。旅行者には専用スマートフォンと360度カメラ「RICOH THETA」、実際の旅行に参加しないVR同行者には専用スマートフォンがセットになったナーブ製VR専用ゴーグル「CREWL(クルール)」を貸し出し、旅行者が撮影した画像がVR同行者に共有され、同時のビデオ通話を通じ、画像を見ながら会話を楽しむことができます。

機器のレンタル開始日は4月1日(日)からで、ANA旅作、ANAスカイホリデー、ウェブ限定ツアーを購入した方を対象に、4日間レンタルを7,980円で提供します。また、5日間以上でもレンタルが可能で、その場合は1日あたり1,000円が加算され、最大8日間まで利用できます。申し込みは、ANAの専用サイトまたは電話で受け付けています。

また、4月と5月出発限定で、3月30日(金)17時30分までに申し込みすると、4日間のレンタル料金が無料になるキャンペーンを実施しています。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/20から
メニューを開く