運輸安全委員会は、2018年4月9日(月)に関西国際空港で発生した、大韓航空の着陸復行時に機体後部が接触したテールストライクについて調査を開始しています。
これは、済州発関空着の大韓航空KE733便、737-900の機体記号(レジ)「HL7725」で運航されていました。対象事案は、関西空港のB滑走路で着陸復行を試みた際、機体後部下面が滑走路に接触した事案です。この便は20時24分に済州を離陸、21時52分に関西国際空港に到着しています。
この事案に伴うけが人の報告は、ありません。
運輸安全委員会は、2018年4月9日(月)に関西国際空港で発生した、大韓航空の着陸復行時に機体後部が接触したテールストライクについて調査を開始しています。
これは、済州発関空着の大韓航空KE733便、737-900の機体記号(レジ)「HL7725」で運航されていました。対象事案は、関西空港のB滑走路で着陸復行を試みた際、機体後部下面が滑走路に接触した事案です。この便は20時24分に済州を離陸、21時52分に関西国際空港に到着しています。
この事案に伴うけが人の報告は、ありません。