静岡空港、新国内線ターミナルがオープン 搭乗者に記念品プレゼントも

静岡空港、新国内線ターミナルがオープン 搭乗者に記念品プレゼントも

静岡空港は2018年4月10日(火)、新国内線ターミナルをオープンしました。2016年11月から進めていた旅客ターミナルビルの増築・改修工事の一環で、オープン当日には、静岡発の福岡、丘珠、那覇、鹿児島行き、福岡、新千歳発の静岡着便に合わせ、搭乗者に記念グッズが配られました。

西側に増築した新国内線ターミナルは3階建てで、30分で航空機2機受入れ可能な機能を持ち、新たに4番旅客搭乗橋を設置しています。施設の柱や梁、椅子には静岡県産材を使用し、天井を吹き抜け、南側を全面ガラス張りの構造とすることで、開放感と柔らかい温もりを感じられる空間を作り上げています。

また、新国内線ターミナルの供用開始に併せ、南側駐車場にサイクリストが自転車を駐輪・組立したり、休憩したりできる「バイシクルピット」を整備したほか、テナントは既に営業中のコンビニエンスストアに続き、4月27日(金)には2階にベーカリーカフェ、3階にマッサージ店が開店します。地域の観光名所や絶景ポイントを満喫できる周遊モデルコースも用意しており、静岡空港はこの機会に、同空港を是非訪れてほしいとアピールしています。

なお、同空港では、2018年10月には新国際線ターミナルの完成を予定しています。詳しくは、静岡空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/04/10から
この記事に関連するニュース
メニューを開く