AIRDO、ゴールデンウィーク期間中の混雑見込みで空港利用者に注意喚起

AIRDO、ゴールデンウィーク期間中の混雑見込みで空港利用者に注意喚起

AIRDOは2018年4月20日(金)、ゴールデンウィーク期間中、空港周辺道路や駐車場、空港カウンターや保安検査場が混雑し、出発便の遅延に繋がる可能性があるとして、空港でスムーズに手続きを行うコツを紹介しているほか、機内での協力を呼びかけています。

出発前の準備として、スキップサービスの利用や、2次元バーコードのスクリーンショットの保存がスムーズな搭乗につながると説明し、スキップサービスを利用しない場合は、搭乗手続きに必要なものの準備を忘れないように注意喚起をしています。また、機内持ち込み手荷物に危険物が含まれていないかの確認を事前に行うよう推奨しています。ウェブサイトでは、空港に到着してからの流れや、スムーズな利用のヒント、機内に持ち込める手荷物の個数などを紹介しています。

このほか、空港へは出発時刻の2時間から3時間前に到着しておくこと、機内ではすみやかに着席して座席下に手荷物を収納し、シートベルトを着用することを呼びかけています。

詳しくは、AIRDOのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く