ANA、AIとの会話でハワイ情報楽しむ「#hawaii24」オープン

ANA、AIとの会話でハワイ情報楽しむ「#hawaii24」オープン

ニュース画像 1枚目:ANA ハワイ情報サイト 「#hawaii24」
© ANA
ANA ハワイ情報サイト 「#hawaii24」

全日空(ANA)は2019年春から東京/ホノルル線に導入するA380機の機体デザインと機内仕様の決定にあわせ、ハワイ情報サイト「#hawaii24」をオープンしました。

チャットボット型の人工知能(AI)を活用し、会話を楽しみながらハワイの情報を入手できるポータルサイトで、可愛らしいタマゴのイラストのAIがチャット形式で最適なハワイのオススメのスポットや現地で役立つお店の情報などを提案します。さらにハワイ好きを自負する1,000人へのアンケートで人気の高かったハワイの食やアクテビティー、観光地などの情報を掲載しています。

なお、5月1日(火)にはたまごのAIが孵化し、ハワイ語で「空」を意味するブルーのカメのキャラクター「ラニ」が誕生します。2019年春から成田/ホノルル線に導入するA380機の機体デザインと連動し、ハワイ語で海を意味するエメラルドグリーン色のカメのキャラクター「カイ」と、サンセットオレンジ色で太陽を意味する「カラ」が今後「#hawaii24」以外の様々な場面で登場します。詳しくは、ANAウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く