キャセイ、アジア・マイルの新キャンペーンでブロックチェーン技術を導入

キャセイ、アジア・マイルの新キャンペーンでブロックチェーン技術を導入

ニュース画像 1枚目:アジア・マイル イメージ
© Cathay Pacific Group
アジア・マイル イメージ

キャセイパシフィック・グループとそのマイレージプログラム「アジア・マイル」は2018年5月9日(水)、アクセンチュアと提携し、初のブロックチェーン技術を利用したマーケティングキャンペーンを開始しました。

香港で新たに開始されたアジア・マイルのプロモーション「Unlock More Miles」は、アジア・マイルが提携するレストランの利用でボーナスマイルを付与するキャンペーンです。この取り組みは、ブロックチェーン技術が新たなプラットフォームやモバイルアプリの根幹を担い、この技術の活用により、アジア・マイル会員は積算されたマイルを翌日には確認できます。

単一のデータソースを利用することにより、アジア・マイルとその提携会社、また会員はほぼリアルタイムにマイル特典を管理し、利用者のユーザーエクスペリエンスを向上させるほか、業務の流れを改善し、事務管理部門の業務効率化を図ります。詳しくは、キャセイパシフィック航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く