空港店舗「BLUE SKY」などを運営するJALUXは2018年5月11日(金)、羽田空港第1ターミナル1階の「BLUE SKY FLIGHT SHOP」で、JALカードを利用した一部の方について、特約店としてのショッピングマイルの積算が遅延する不具合が発生していることを公表しました。不具合の対象期間は、2017年11月21日(火)から2018年3月15日(木)までの利用分です。
遅延した理由は、店舗リニューアルに際して提携カード会社、加盟店間の特約店マイルの判定に関わる情報連携に不備が生じたためとしています。
具体的な利用分は、2017年11月21日(火)から2018年2月22日(木)までに利用したJALアメリカン・エキスプレスカード、2017年11月21日(火)から2018年3月15日(木)までに利用したJAL Visaカード、JAL Mastercard、JAL TOKYU POINT Club Qです。また、積算が遅滞しているマイルは2018年5月12日(土)に積算されます。
詳しくは、BLUE SKYのウェブサイトを参照ください。