岩手県北自動車、松島・平泉にアクセスできる仙台/花巻空港間バスを運行

岩手県北自動車、松島・平泉にアクセスできる仙台/花巻空港間バスを運行

岩手県内でバス事業を展開する岩手県北自動車は2018年5月11日(金)から、観光ガイド付き直行バス「仙台空港・松島・平泉線」を花巻空港まで延伸し、「仙台空港・松島・平泉・花巻線」の運行を開始しました。

「仙台空港・松島・平泉線」は、仙台空港から日本三景・松島と世界文化遺産・平泉を日本人の観光ガイド付きでめぐるバスで、2017年から運行しています。訪日外国人観光客の地方周遊を促進する交通手段として、2018年は花巻空港までを結ぶルートとして運行しています。

このバスは、日本語をはじめ、英語、中国語、韓国語、タイ語の5言語でアナウンスするシステムを導入しているほか、全車両に国内外のすべてのキャリアに対応した「Michinori Free Wi-Fi」を提供しています。

仙台空港からは1日6便、このうち1便が花巻空港まで運行します。また、仙台空港行きは1日5便で、このうち1便が花巻空港からの便となります。運行時間は、仙台空港発13時15分で各地を経由して花巻空港着17時、花巻空港発8時55分は仙台空港着が12時45分です。

詳しくは、岩手県北自動車のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/11から
この記事に関連するニュース
メニューを開く