丘珠空港、7月に小学生対象の空港仕事体験「きっずわ~く」 参加者を募集

丘珠空港、7月に小学生対象の空港仕事体験「きっずわ~く」 参加者を募集

札幌丘珠空港は2017年7月27日(金)、第13回「札幌丘珠空港きっずわ~く」を開催します。この開催に伴い、同空港は7月5日(木)まで参加者の募集を行っています。

「きっずわ~く」は、小学生を対象に空港の仕事を疑似体験してもらうイベントで、仕事が完了すると、報酬として空港内のレストランや売店で指定の商品と交換できる通貨「エアー」がもらえます。

体験できる仕事は、館内アナウンスを行う「カウンター業務」、金属探知機を使って身体検査などを行う「保安検査業務」、ヘリコプターの操縦を体験する「パイロット業務」の3種類です。カウンター業務とパイロット業務を行う際は、制服着用で業務にあたります。さらに3つの業務終了後、空港レストラン「丘珠キッチン」でソフトクリームまきまき体験ができます。

募集定員は24名で、参加希望者は指定の応募用紙に必要事項を記入し、7月5日(木)必着で郵送、FAX、直接持参のいずれかで応募する必要があります。当選者には7月13日(金)18時までに電話での当選連絡が行われます。応募方法や応募用紙など詳しくは、札幌丘珠空港のウェブサイトのPDFファイルを参照ください。

期日: 2018/07/05まで
メニューを開く