熊本地本、7月末に空自芦屋基地への職場見学ツアーを開催

熊本地本、7月末に空自芦屋基地への職場見学ツアーを開催

自衛隊熊本地方協力本部は2018年7月30日(月)、「職場見学ツアー in 航空自衛隊芦屋基地」を開催、この参加者を募集しています。

芦屋基地では航空機等の見学、隊員の給与などを含め仕事内容などについての話、自衛官の医療や年金の社会保障、貯金、健康管理、保険などの生活サポートの全般的な話に加え、基地内の厚生施設の見学、食堂による体験喫食などを予定しています。芦屋基地には、航空教育集団隷下の第3術科学校、T-4を使う第13飛行教育団などが所在しています。

募集対象は、2019年3月に卒業する方、または18歳から27歳未満で自衛隊に就職を希望する方とその保護者で、定員は20名です。応募は、自衛隊熊本地方協力本部のウェブサイトからダウンロードできる申込書に必要事項を記入のうえ、郵送またはFAXの送信で、受け付けています。締切は7月2日(月)当日消印有効です。

イベント当日は、熊本地方合同庁舎に8時に集合し、航空自衛隊芦屋基地までバスで移動します。参加費は食事代として当日、390円程度が徴収されます。詳しくは、自衛隊熊本地方協力本部のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/02まで
メニューを開く