東邦航空、各事業所勤務の営業・運航管理・品質管理者など5職種を募集

東邦航空、各事業所勤務の営業・運航管理・品質管理者など5職種を募集

東邦航空は、営業、航空整備士、運航管理、品質管理者、操縦士を募集しています。いずれも募集人数は若干名で、採用が決定次第、募集が締め切られます。

営業は、案件獲得、運航の方法やスケジュールの調整、法定条件、気象条件チェック、パイロットや整備士の調整などを担当します。応募資格は、短大、専門卒以上で、WordやExcelなどのPCスキルと普通自動車免許が必要です。勤務地は東京・本社のある新木場ですが、転勤があります。

航空整備士は、運航整備や点検整備などの業務に従事します。応募資格は、運航整備の経験者、または点検整備の経験者です。運航の管理業務を行う運航管理の応募資格は、航空無線通信士または、航空特殊無線技士、第3級陸上特殊無線技士が必要で、航空機の運航管理業務経験、ドクターヘリのCSとしての業務経験、回転翼航空機の操縦士としての業務経験が必要です。品質管理者は、検査・技術・品質管理などの航空機整備業務を担当し、応募資格は、整備管理・品質管理業務の経験者で、回転翼の1等航空整備士、または2等航空整備士です。さらに、航空機操縦職などに従事する操縦士は、回転翼の事業用操縦士 が必要となります。これら4職種の勤務地は、本社をはじめ、各事業所となっています。

応募には、写真添付の履歴書と職務経歴書が必要で、航空整備士、品質管理者を希望する場合は、資格取得機種を明記しておく必要があり、操縦士は航空経歴書も必要です。

なお、今回の募集は中等採用です。新卒採用における募集職種については、東邦航空・総務部総務課まで問い合わせする必要があります。詳しくは、東邦航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く