神戸空港、8月に「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」 参加者を募集

神戸空港、8月に「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」 参加者を募集

ニュース画像 1枚目:2017年の開催時の様子
© 関西エアポート
2017年の開催時の様子

関西エアポートは2018年8月26日(日)、神戸空港で「夏休み・早朝親子滑走路ウォーク」を開催します。関西エアポートは、参加希望者を募集しています。

このイベントは、小学生と中学生、その保護者を対象に実施されます。当日は普段、立ち入ることのできない制限区域に入り、航空機が離発着する滑走路を歩いたり、駐機している航空機、化学消防車を間近で見学できます。このイベントには、神戸空港に就航している航空会社のスタッフや関西エアポートグループ公式キャラクターの「そらやん」も参加し、滑走路上で一緒に記念撮影ができます。

なお、イベントは早朝時間帯に実施されるため、公共交通機関は運行しておらず、自動車などで来場できる方が対象で、自家用車の場合は別途、駐車料金が必要です。

定員は125名で、1組最大5名まで参加が可能です。参加は無料で、応募は往復はがきに必要事項を記入して郵送します。締め切りは、8月10日(金)必着で、応募多数の場合は抽選が行われます。詳しくは、関西エアポートのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/10まで
メニューを開く