大和自動車と台湾大車隊が提携、空港送迎のウェブ・アプリ予約で実証実験

大和自動車と台湾大車隊が提携、空港送迎のウェブ・アプリ予約で実証実験

ニュース画像 1枚目: 大和自動車ウェブサイトで台湾大車隊の予約が可能に
© 大和自動車交通
大和自動車ウェブサイトで台湾大車隊の予約が可能に

大和自動車交通は2018年8月6日(月)、台湾の最大手タクシー事業者「台湾大車隊」と業務提携を行ったと発表しました。提携した内容は、ウェブサイトでの観光タクシー・空港送迎の予約配車サービスとアプリでの配車サービスで、正式導入に向けて実証実験を開始します。

実証実験では、両社が互いのウェブサイトとアプリで、双方のサービスを提供します。日本ユーザー向けには、ウェブサイトで台湾大車隊タクシー運行による台湾観光タクシーと桃園空港送迎のウェブ予約サービスが8月6日(月)から実施され、9月1日(日)からはアプリによる台湾大車隊タクシーの即時配車サービスと桃園空港送迎の事前予約サービスの実証実験が開始されます。

台湾ユーザー向けには、台湾大旅遊のウェブサイトで大和自動車交通タクシーによる東京観光タクシーと羽田、成田空港送迎のウェブ予約サービスを開始しており、アプリは10月から12月に東京で大和自動車交通タクシーの即時配車サービス、羽田と成田空港送迎の事前予約サービスを提供します。

このサービスが本格提供されるようになると、日本で使用しているアプリがそのまま台湾でも使用できるようになり、海外でのタクシー利用がより便利になります。詳しくは、大和自動車交通のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/06から
メニューを開く