北九州空港まつり、飛行機見学とフライトシミュレーター体験の参加者募集

北九州空港まつり、飛行機見学とフライトシミュレーター体験の参加者募集

北九州空港で2018年9月30日(日)開催される「北九州空港まつり2018」は、飛行機見学とフライトシミュレーター体験の参加者の募集を開始しました。

滑走路の近くから飛行機を見学できるツアーは、中学生以上が対象で、普段は入ることの出来ない滑走路側をバスで周回しながら、滑走路の北側に伸びる進入灯の見学や、飛行機の離発着を近くから見学でき、写真撮影もできます。開催は午前の部が10時20分から、午後の部が12時50分からです。定員は各回20名となっています。

また、スターフライヤーフライトシミュレーター体験は、小学生4年生以上を対象に、10時から12時までで開催されます。なお、小学生・中学生が申し込む場合は保護者同伴が必要となります。

いずれも応募は往復はがきで、必要事項と参加するイベント名を明記し、8月31日(金)必着で郵送します。応募は1人1回までで、飛行機見学ツアーは1通につき2名まで、フライトシミュレーター体験は1通につき4名まで可能です。詳しくは、北九州空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/31まで
メニューを開く