好きな空港ランキング2018海外編、 シンガポール・チャンギ国際空港が1位

好きな空港ランキング2018海外編、 シンガポール・チャンギ国際空港が1位

オンライン総合旅行サービス「エアトリ」は2018年8月17日(金)、海外の好きな空港に関する調査結果を発表しました。この調査は2018年7月19日(木)から7月22日(日)まで、10代から70代の男女1,315名を対象に行われました。

好きな空港の第1位はシンガポール・チャンギ国際空港で、次いでソウルの仁川国際空港、台湾桃園国際空港となっています。好きな空港を選んだ理由として「空港から旅行先へのアクセスが便利」と回答した割合が一番多く、「利便性」を重視していることがわかりました。このうち、シンガポール・チャンギ国際空港や仁川国際空港では、「様々な施設が充実している」、「ショッピング施設が充実している」といった空港施設の充実度が高く評価されています。

また、6位のハワイにあるダニエルKイノウエ国際空港では、「その街や国が好き」や「なんとなく雰囲気が好き」の回答が多いことから、観光地としてのハワイの根強い人気を示す結果となっています。

また、空港満足度ランキングでは、1位がシンガポール・チャンギ国際空港、2位がドバイ国際空港、3位がアムステルダム・スキポール空港という結果となっています。

このほか、調査結果には、国内線編と同様、空港にまつわる思い出も掲載されています。詳しくは、エアトリのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く