成田空港、夏のCSアワードで5名を表彰 業務の枠を超えた顧客対応など

成田空港、夏のCSアワードで5名を表彰 業務の枠を超えた顧客対応など

成田国際空港(NAA)は2018年8月17日(金)、CS向上につながる対応、サービスに取り組んだ空港スタッフに贈る「CS Award 2018 Summer(Apr.~Jun.)」の受賞者を発表しました。今回の受賞者は3件5名です。

今回の表彰では、困っていた旅客に対し、本来の業務の枠を超えて対応したNAAセーフティサポートの吉森元樹さん、成田空港美整社の石川佑輔さんなどが選ばれました。吉森さんは、クレジットカードをごみ箱に捨ててしまったかもしれないという相談を受け、すぐに清掃会社の石川さんに連絡を取り、回収した全てのゴミ袋をご案内カウンターに運び、ごみの中から無事、クレジットカードを発見できました。本来業務の枠を超え、利用者のために進んで行動した点が高くが評価され、今回の受賞に至りました。

なお、今回の受賞者は吉森さんと石川さんのほか、1日間違えて来港した家族に不安な気持ちをやわらげるよう努めた小暮勇人さん、お気に入りのレインコートをなくした利用者に対し、親身になって対応した長田美穂さんと高橋めぐみさんが表彰されています。

成田空港では春、夏、秋、冬の年4回、シーズンアワードを開催し、その中から特に優れたサービスをしたスタッフを選出する年間グランプリも開催しています。詳しくは、成田空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/17
メニューを開く