共立航空撮影、操縦士・運航管理担当者・航空整備士を募集

共立航空撮影、操縦士・運航管理担当者・航空整備士を募集

共立航空撮影は、操縦士、運航管理担当者、航空整備士を正社員で募集しています。いずれも担当職務の辞令発令日、または4カ月経過後に正社員へ登用します。

操縦士は、飛行機や陸上単発以上の事業用操縦士、航空特殊無線技師以上の無線資格、第1種航空身体検査証明、普通自動車免許、パソコン操作が得意な方を歓迎しています。事業用操縦士として、45歳くらいまでの方で、事業飛行の未経験者は35歳くらいとしています。

運航管理担当者は航空特殊無線技士以上の無線資格、 普通自動車免許、航空知識、パソコン操作や英語が得意な方を求めており、航空従事者資格の保有者を歓迎しています。年齢は長期勤続によるキャリア形成を図るため、35歳くらいまでとしています。

航空整備士は、固定翼でセスナの整備や整備管理を担当します。資格は一等航空整備士(飛行機)または二等航空整備士(飛行機)保有者で、航空機整備の実務経験が2年以上、普通自動車の免許を持ち、パソコン操作ができる方です。年令は、航空整備士として40歳くらいまでの方で、タービン資格が無い方は30歳くらいまでです。

操縦士と航空整備士は、同社の事業所や営業所が所在する仙台、東京・調布、名古屋、大阪・八尾、北九州のいずれかで、全国各地への出張や転勤があります。募集人数は、操縦士と運航管理担当者は1名ずつ、整備士は若干名です。

詳しくは、共立航空撮影のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く