花巻空港、9月23日の「スカイフェスタ2018」 の駐車場利用で注意喚起

花巻空港、9月23日の「スカイフェスタ2018」 の駐車場利用で注意喚起

岩手県と花巻空港は、2018年9月23日(日・祝)に開催される「いわて花巻空港スカイフェスタ2018」の来場者に向けて、注意を喚起しています。

イベント来場者向けには、花巻空港旧ターミナルビルの花巻市交流会館南側の駐車場を確保しているほか、臨時駐車場を徒歩圏内に用意しています。ただし、当日は、空港周辺の道路は混雑が予想されており、来場の際は、各種交通機関の利用の検討、また車で来場する場合はなるべく乗り合わせするなど、混雑の軽減に向けた協力を呼びかけています。

また、構内道路及び国道4号の混雑を避けるため、退場する車は現地誘導員の案内に従い、迂回路を利用するよう呼びかけています。

なお、「いわて花巻空港スカイフェスタ2018」は、花巻空港ウエストエリアのみの開催であり、現在のターミナルビルに駐車しても、イベント会場までの交通手段はありません。また、イベント来場目的でのターミナルビル駐車場の利用を避けるよう呼びかけています。詳しくは、岩手県のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/23から
メニューを開く