カーゴルクス Boeing 747-400 (LX-FCL) 航空フォト
- 撮影日
- 2016/08/07
- 機材・機種
- Boeing 747-400 Boeing 747-467F/SCD
- 機体記号
- LX-FCL
- 製造番号(cn)
- 27503/1065
元画像 |
横:1200px / 縦:797px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2016:08:07 10:13:11 |
カメラメーカー | NIKON CORPORATION |
カメラモデル | NIKON D300S |
シャッタースピード | 1/1000 |
絞り | 10.0 |
ISO | 250 |
焦点距離 | 165mm |
コメント
-
あっ。。ほんとだ!!!!!
うっすらと水色が残っているのが、わかりますね(^^♪
このままのカラーリングで飛んじゃうのも珍しいデスね。 -
>空飛ぶぽん吉☆さん。
コメントありがとうございます。
中古機ですから、次の塗り替えまではこのままの塗装でいくのではないかと思います。
-
皆さんのおかげでアクセスランキング1位を獲得しました。
ご覧いただき、ありがとうございます! -
珍しいですね!
-
>mheeさん。
コメントありがとうございます。
カーゴルクスはオールホワイトに尾翼のロゴだけというカラーリングも過去にあったりしたので、たまにこういうこともする航空会社のようです。 -
こんにちは
貨物専業の航空会社の中古機材は塗替えしなかったり、白塗りのみで使ったりと結構いい加減ですよね。この機材も次回の重整備時に塗り替えるのか、それとも別の機材で更新されるのか気になりますね。 -
>まどかまどからさん。
コメントありがとうございます。
元JA8094で、最終的にかーゴルクスに移籍していったB744BCFは垂直尾翼にロゴを入れただけで、白いままで飛んでいました。貨物専業の航空会社は塗装にお金をかけないでやはり実を取るんですかね。 -
こんばんは。元キャセイパシフィック航空のカーゴから移籍したとはいえ、ロールスロイス・トレントエンジンの貨物機は極めて珍しいですね…。エンジン整備など、うまく使いこなせるのでしょうか…。
-
>空港快速さん。
コメントありがとうございます。
エンジンのことは詳しくわかりませんが、かーゴルクスはこれまで多くのB744Fを運用してきたので、その辺はきっとなんとかなるのでしょう。そうでないと中古とは言え、導入はしないでしょうから。
-
まいけるさん、空港快速さん、こんばんは。
キャセイに所属する(&していた)B744のエンジンについて、HB-JMBさんより詳しい考察が寄せられておりますので、手前味噌で恐縮ではございますがよろしければ以下レビューをご参照くださいませ。
http://flyteam.jp/airline/cathay-pacific-airways/review/24265 -
>westtowerさん。
コメントありがとうございます。
HB-JMBさんとの掛け合いによるエンジン談義、大変勉強になりました。でも、私にはちょっと難しかったような・・・
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらクリップされているアルバム
この航空フォトは、以下のアルバムにクリックされています。
キャセイ・カーゴから移籍してきて、キャセイ・カラーがまだ残るハイブリッドな塗装です。