全日空 Boeing 727-200 (JA8355) 航空フォト
- 撮影日
- 1990/04/27
- 機材・機種
- Boeing 727-200 Boeing 727-281
- 機体記号
- JA8355
- 製造番号(cn)
- 21474/1378
元画像 |
横:1949px / 縦:1420px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|
コメント
-
kumagorouさん、初めまして。
goldencrossと申します。
懐かしいショットです。
私は当時、VHS-Cで動画オンリーだったので写真が少ないんです。
ANAのB2のリタイア決定後、HND⇔GAJの往復をやったのが89年でした。
余談ですが一度、駐機中にコックピットに入れてもらった時にキャプテンから「お仕事で山形ですか?」と聞かれて「B2乗るのが目的で来ました」と返答したら絶句されました。
-
goldencrossさん、初めまして。
自分もB727にはかなり思い入れがありまして、当時ラストフライトに乗りたくて航空券を購入するのが大変でした。いつも仙台発着はほとんどB2かB3なので必然的にB2が多かったですね、仙台-羽田便を多く利用しまして1975~1985年で30数回搭乗しました、でも仕事で乗ったのじゃありません、B727乗りたくていつも羽田に行って翌日は「特急ひばり」帰るパターンが多かったです。
当時は航空運賃がべらぼうに高く往復はちょとね、当時1975年のHND-SDJ航空運賃は片道7500円で特急が2490円でした。
カメラはもって持っていたのですが、当時手ブレが多く失敗写真ばかりなのであまり撮っていないのです。自分のフライトログを見るとB727をANAは76回でJALは1回の搭乗記録でした。
-
kumagorouさん、我々の世代だとB727には思い入れが強いですね。
ラストフライト乗られましたか。
当時社会人2年目で休暇は取りづらくラストフライトは無理でした。
仙台-羽田線、新幹線の影響でなくなりショックでした。
30数回搭乗、羨ましい。
私も出張で乗ったことはありません。
当時の航空運賃は確かに高かったです。
山形線も復路は在来線利用もありました。
B727搭乗通算77回ですか。
私は往復シップチャンジとかやられて、わずか8回です。
JA8355が最後です。
国内も海外も最初のフライトはB727でした。
羽田は沖止めが多かったので、わざとリアから搭乗したりしました。
あのようなスタイリッシュな機体は、もう現れないでしょうね。
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
B727ラストフライトのセレモニー準備前で写真が取り放題でした。