チャイナエアライン Boeing 747-400 (B-18211) 航空フォト
投稿日:2016/11/07 08:06:13
アクセス数: 419アクセス
- 撮影日
- 2016/10/26
- 撮影場所
-
那覇空港 - Naha Airport [OKA/ROAH]
国際線ターミナル送迎デッキ [詳細・大きな地図] - 機材・機種
- Boeing 747-400 Boeing 747-409
- 機体記号
- B-18211
- 製造番号(cn)
- 33735/1354
元画像 |
横:3644px / 縦:2500px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2016:10:26 11:21:30 |
カメラメーカー | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
カメラモデル | EX-ZR200 |
シャッタースピード | 1/125 |
絞り | 14.1 |
ISO | 100 |
焦点距離 | 22mm |
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
こんにちは。初めまして。
スカイチーム塗装のジャンボカッコいいですね!
空港に行きたくなります(^_^)
JA703Aさん、こんにちは。
スカイチームカラーのジャンボは初めて撮ったもので、
今まで出会っていなかったので良かったです。
ちなみに那覇の現在の国際線附近は以前、南西航空のターミナルでした。
kumagorouさん返信ありがとうございます。
今の国際線ターミナルはとっても綺麗ですよね(^_^)
過去のことは知らないので、よかったらいろいろ教えてください‼️
国際線ターミナルは最近新築したので綺麗ですね。私が初めて沖縄に行ったのは1984年でまだ南西航空は平屋のターミナルで、その北側に国際線のターミナルがあり、現在の貨物ターミナルが本土向けターミナルでした。JAL.ANA共に羽田、大阪、福岡行が各3便でANAの名古屋行も3便でしたね。国際線は当時ノースウエストが週1便で確か香港-沖縄-成田-シアトル-ミネアポリス行があった様な。台北行が毎日2便でグアム行が週3便でJAL(JAA)の香港行も週2便位あったようです。あと1984年当時はまだ滑走路が2700mで3年後3000mに延長しています。R/W36側にタクシーウェイE7とE8が近いのが滑走路延長のあかしです。
なんと!ノースウエストが飛んでいたのですか?
ものすごい内容の濃い話をありがとうございます(^_^)
読んでるだけでワクワクしてきました‼️
ちなみに、kumagorouさんは沖縄に住まれているのですか?
本土復帰前はTWAのB707も定期便を運航していたと、今は無き航空ジャーナル誌(39年位前)に書いてありました。生まれも育ちも宮城県です。沖縄に行くようになったキッカケは南西航空に乗りたいが為に多く行くようになってしまいました。
TWAという航空会社を恥ずかしながら知りません(;^_^A
是非、来られた際はお話をお聞きしたいものです‼️
N8736で検索してください、flyTeamで私が投稿した写真が出てくると思います。
ウィキペディアによりますと、トランスワールド航空の主な就航先に那覇もありました。定期便とは書いてありませんでしたが?