フィンエアー Boeing 757-200 (OH-LBO) 航空フォト
投稿日:2021/02/05 19:56:04
アクセス数: 118アクセス
- 撮影日
- 1998/09/01
- 機材・機種
- Boeing 757-200 Boeing 757-2Q8
- 機体記号
- OH-LBO
- 製造番号(cn)
- 28172/772
元画像 |
横:1459px / 縦:909px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
Kumagorouさま
見たことある写真だなぁ~と思って調べてみたら、自分も全く同じアングルで撮ってました。
恐らく、すぐ隣で撮影していたと思われます。
毎回楽しく、また懐かしく拝見しております。引き続きよろしくお願いいたします。
元青森人さん、多分、いつも隣で撮っていたかもしれませんね。この年の9月はチャーター便が多くて空港通いも多くなりました、An2も来ていてAY,CI,オマケにエアードゥのタッチアンドゴーまでしていました。あと、仙台空港祭`98もあり、後半はSQのB777が初飛来がありましたね。(全部は撮れませんでしたが)
Kumagorouさま
調べて見たらこの年1998年は滑走路が3,000mに延伸され、欧米への国際線が就航できるようになり、こうしたチャーター便が多く飛来したのかもしれませんね。空港祭りのAn-2や空自のT-4飛来など、今からすれば話題の多かった年だったようです。
早くコロナ渦が過ぎ去り、様々な機体が飛来する日が待ち遠しいです。
元青森人さん、今月からコロナ渦になって仙台空港からB767の定期便が1983年以来消えました。これは初めてになります、残念ですけど。報道によりますと、仙台空港の運用時間が24時間化するらしいけど、24時間化にしても航空会社が来るでしょうか、主に貨物便を誘致でしょうね。
Kumagorouさま
B6定期便消滅の件、本当に残念です。
短期的にはB7やB4、JALのDC10なんかが定期便就航したことはありましたが、震災直後を除けば通年就航する最大機種はやはりB6でした。長年に渡り仙台空港の花形機種であったと個人的には思ってます。
覚悟はしておりましたが、コロナの影響で早まった感は否めず、残念です。完全引退ではないので、シップチェンジなど限られた機会を丁寧に撮影していきたいですね。
24時間化に伴い、終着便の繰り下げは期待できますが、深夜帯は厳しいでしょうね。貨物便の話でかつてはアシアナカーゴが飛来していたの思い出してしまいました。まずはコロナ禍が明けてからでしょうね。
長文失礼しました。