ピープル・エキスプレス航空 Boeing 737-100 (N410PE) 航空フォト
投稿日:2025/08/20 15:59:26
アクセス数: 22アクセス
- 撮影日
- 1982/06/01
- 機材・機種
- Boeing 737-100 Boeing 737-130
- 機体記号
- N410PE
- 製造番号(cn)
- 19027/52
元画像 |
横:3530px / 縦:3147px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|
5034720011さんの最新航空フォト
現在、203枚の航空フォトが投稿されています!
不思議な事にこのごく初期の、1968年型でも最新のMAXでも、737の操縦室は風景が余り変わらないものです。米国連邦航空局によると、この100型でもMAXでも一応、同じ限定免許で運転できる事にはなっていますが、勿論実際には特別な訓練が必要となります。それにしてもスペリーのSP77型自動操縦装置、自動方向探知機、コリンズ製のVバー式のフライトデイレクターなどなど。懐かしい装備の数々。それにしてもJT8Dの7Aパワーは夏場や高地ではさぞかし非力だったと察します。性能上の要求から、気温が上がるとお客さん下ろすか、荷物を下ろすか、はたまた途中でテックストップするか。そういう時代でしたから。撮影年月日はおおよそです。It's hard to believe, but the -100 and the latest MAX share a common type rating, allowing them to act as a captain in command in both variants (at least that's what the law dictates)—Sperry SP77 autopilot, classic ADF indicator, and V-Bar type Collins flight director. Bring back memories. -7A must have been extremely underpowered in the summertime or at higher elevations. You must bump the pax/cargo or additional tech stop along the way. These were the days..