搭乗レビュー
AI635 BOM→IDR 8年ぶりのムンバイ空港で変わったものと変わらないもの
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
久々のインド訪問は、いつものSQ便でムンバイ・チャトラパティ・シヴァージー国際空港に降り立った後、エアインディアの国内線でインドールへ移動。AIの国内線は国内線専用のT1ではなくT2より搭乗ですが、以前は貧相だったT2が見事に生まれ変わっているではありませんか。聞けば2014年に新装オープンとなっていたようで、詳しくは探索してませんが、他のアジアの主力ターミナルビルに負けず劣らずのクオリティーではないですか。
で、ムンバイ発インドール経由デリー行きのAI635便は、当然のように20分の遅延でプッシュバック開始。で、窓から見えてきたのは、ブルーシートを被ったスラム街。これは以前とは全く変わっていません。そして、貧民街の獲物を狙う鳥の大群が空を舞い、飛行場としてはとても危険ではないでしょうか。
【機内食・ドリンク】
国内線でも機内食はあります。早朝便なので、ランチボックス入りのベジタリアンサンドイッチ(ポテト・きゅうり・トマト)です。
【座席(シート)】
8年目の機体ですが、かなりお疲れの様子です。
【機内スタッフ】
すみません。印象に残ってません。
【エンターティメント】
たまに国際線にも駆り出される機体なので、モニターはありますが、カバーがかかっており使用不可。
【機材コンディション】
安全に飛ぶには問題ないでしょう。
【空港サービス】
以前は、セキュリティーチェックを受けた手荷物には、自分でタグをくくり付けて、というのをどこの空港でもやっていましたが、今はそれもなくなりましたね。
早朝のためか、混雑もなし。
到着のインドール空港では、客室前方はボーディングブリッジから降機、後方はタラップで降りてバスに乗る、という不思議な降り方でした。
【総合評価】
遅延は計算済み。
で、ムンバイ発インドール経由デリー行きのAI635便は、当然のように20分の遅延でプッシュバック開始。で、窓から見えてきたのは、ブルーシートを被ったスラム街。これは以前とは全く変わっていません。そして、貧民街の獲物を狙う鳥の大群が空を舞い、飛行場としてはとても危険ではないでしょうか。
【機内食・ドリンク】
国内線でも機内食はあります。早朝便なので、ランチボックス入りのベジタリアンサンドイッチ(ポテト・きゅうり・トマト)です。
【座席(シート)】
8年目の機体ですが、かなりお疲れの様子です。
【機内スタッフ】
すみません。印象に残ってません。
【エンターティメント】
たまに国際線にも駆り出される機体なので、モニターはありますが、カバーがかかっており使用不可。
【機材コンディション】
安全に飛ぶには問題ないでしょう。
【空港サービス】
以前は、セキュリティーチェックを受けた手荷物には、自分でタグをくくり付けて、というのをどこの空港でもやっていましたが、今はそれもなくなりましたね。
早朝のためか、混雑もなし。
到着のインドール空港では、客室前方はボーディングブリッジから降機、後方はタラップで降りてバスに乗る、という不思議な降り方でした。
【総合評価】
遅延は計算済み。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 315 miles
- 出発予定時刻
- 07:05
- 搭乗時刻
- 07:07
- 出発時刻
- 07:26
- 飛行高度
- 33,000 ft
- 到着予定時刻
- 08:25
- 到着時刻
- 08:52
- 出発空港 天気・気温
- 25℃ 曇り
- 出発ゲート・スポット
- 43B
- 出発空港 風速・風向
- 240 at 06kt
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 07:46
- 到着ゲート・スポット
- 01
- 着陸滑走路
- 25
- 着陸時刻
- 08:43
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